名女優の死

竹内結子さんがお亡くなりになりました。


私、竹内結子さんが大好きだったんです。一番好きな女優さんでした。

「不機嫌なジーン」を見てファンになってから、一番好きな役は、「ストロベリーナイト」の姫川役。
シャーロックも、よかったな。


以前にも書いたことがあります。
2019/5/20記事



眼を大きく見開いて、その後眼を細めて、顎を引いて、少し笑うように、時にはキッと睨むように見る表情が、大好きでした。
クールビュティ―な方でした。
あこがれてました。 笑顔も素敵でした。




だから、死んでほしくなかった。生きててほしかった、またあの演技を見たかった。


ショックです。
気持ちがブルーです。


原因は分からないようです。
だけど、きっと竹内結子さんは、ずっと長い間頑張ってこられてたんだと思います。
頑張って、頑張って、
もう頑張れないと思ってしまった。


哀しいです。


でも、もうどんなに嘆いても、竹内結子さんの新しい演技を見ることはできません。




老婆心ながら気がかりなことは、竹内結子さんのご家族の事です。


深く嘆き悲しんでおられると思います。


身近であればあるほど、「どうして気付かなかったんだろう」 「どうして止められなかったんだろう」と、自分を責め、苛まれているはずです。
心のダメージは大きいです。


だけど、気付くのは本当に難しんです。
頑張っている人ほど平静を装い、分かりにくいものなんです。


早く、ご家族の方、また関係者の方には、残された方のメンタルケアを受けてほしいです。
残された方の心の負担が心配です。


亡くなった理由が分からない時、あらゆることを妄想してしまうから、ループしていくんです。


私、以前勤めていた会社で、人事の仕事をしていて、メンタルケアの担当をしてました。
だから、気になって。。。



どんなに考えても、どんなに思っても、亡くなった原因は永遠に分かりません。
だから、残された方には、自分を大切にしてほしいです。
頑張ってこられた竹内結子さんの笑顔とともに。



特に中学生の息子さん。
きっと心細く思ったり、責めたり、強がったりしてるんじゃないでしょうか。
亡くなったお母さんのことを思い詰めるのでなく、いつも頑張っていたお母さんを思い出欲しい。
ちゃんとメンタルケアを受けてほしい。
私にも子どもがいるから。


一ファンの心の小さな独り言でした。




DSC_0954.jpg




Facebook「楽しむ暮らし」 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング

関連記事